サングラス

SWANSサングラスサポート制度

SWANSサングラスは安心の購入後1年間修理保証。

直営店・公式オンラインショップ・PARTNER STOREでの購入ならさらに+1年(合計2年)保証。
ご注意ください
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.

「SWANSサングラスサポート」とは、ご購入後1年間『落下・転倒』など不意に破損したフレーム・レンズ修理を保証するSWANS独自のサングラス修理保証プログラムです。

SWANSサングラスサポート制度の特長

落下・転倒など、不意に破損したフレーム・レンズも保証対象となります。

※故意に破損されたものと弊社が判断した場合を除く。
※スペアレンズ・別売パーツ・度付きレンズは除く。

サポート制度登録方法

必ずご購入後2週間以内に登録をお願いいたします。
保証期間内であっても登録されていない場合は対象外となります。

ご注意ください
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.

01.SWANSウェブサイトより『会員登録』をお願いいたします。

すでに会員登録がお済のお客様はマイページへログインしてください。

02.『サングラスサポート登録』よりご購入いただいた製品を登録してください。

・登録の際には製品パッケージのJANコード(バーコード下の13桁の数字)が必要です。
・サポート対象外の製品は登録ができません。
サポートご利用時には『ご購入時のレシート』『修理交換依頼書(製品に付属)』が必要です。大切に保管してください。

①『サングラスサポート登録』から『サポート登録品を追加』をクリックしてください。

②製品パッケージのJANコード(バーコード下の13桁の数字)を入力してください。

JANコードは下記に記載されています。
 ・製品の入っている箱
 ・製品のテンプル(つる)についているタグ

③検索された製品に間違いがないことをご確認ください。

購入日をご入力後、ご購入いただいた店舗をリストから選択してください。

※購入先が一般取扱店の場合、店舗の検索が必要です。

『一般取扱店検索』をクリックしてください。

『キーワード』や『都道府県』からご購入店舗を検索し、決定ボタンをクリックしてください。

④登録内容をご確認の上、『登録する』をクリックしてください。

⑤サポート登録品が登録されていれば完了で
す。

サポート制度ご利用方法

ご注意ください
※本制度は日本国内でのみ有効です。 本制度の適用範囲は製品を日本で購入され、且つ日本にご住所を有するお客様に限ります。 配送は日本国内のみとなります。
This warranty system is valid only in Japan. The scope of this warranty system is limited to the customers who purchased the product in Japan and also have an address in Japan. Delivery is only for domestic in Japan.

製品購入時のレシート(または領収書、納品書など購入日が証明できるもの)と修理交換依頼書(製品に付属)が必要です。

修理交換依頼書を紛失した場合は下記よりダウンロードが可能です。

01.破損した製品と内容を記載した修理交換依頼書を下記へお送りください。

■発送先
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-25-8
山本光学 スワンズカスタマーセンター 宛
TEL:06-6783-7818

※お客様から山本光学に発送の際の送料はお客様負担となります。

02.製品到着後、弊社にて修理を行います。

修理完了まで2~3週間となります。

完了次第、弊社よりご指定の住所へ発送いたします。

サポート登録品の削除・退会手続き方法

サポート品の登録削除および退会手続きは『マイページ』内より行えます。
ただし2023年7月31日までにご登録いただいた方、もしくはおハガキにて登録いただいた方については、問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

その他ご不明な点は『よくある質問』もご参照ください。

サングラスのメンテナンス

正しいお手入れ方法と保管方法

サングラスはレンズやフレーム、鼻パーツなどに「汗」「皮脂」「化粧品(日焼け止め含む)」「整髪料」などが付いた状態で放置すると製品自体を傷める原因になります。ご使用後のメンテナンスで、より長く良い状態のままお使いいただけますので、このような汚れがないかチェックしましょう!

レンズに汚れがある場合

サングラス流水で洗う

01. 流水でレンズ面に付着した汚れを洗い流してください。

汚れが取れにくい場合は、流水の上から指でなでるようにやさしく洗い流してください。※お湯でレンズを洗わないでください。漬け置き洗いはしないでください。レンズを傷める原因になります。

サングラスに付着した水分を吸い取る

02. レンズに残った水分を柔らかい布で吸い取る。

洗い終わったら水気を切って、残った水分を吸水性の高い柔らかい布などで吸い取ってください。その後、陰干しして自然乾燥させてください。

サングラスのお手入れ方法(動画)

・レンズのメンテナンスは上記の水洗いが基本ですが、汚れがひどい場合は、薄めた食器洗い用中性洗剤で作成した洗浄液ですすぎ洗いをしてください。
・この時、レンズを擦ってはいけません。
・洗浄後は、レンズに洗浄液が残らないよう、水道水で十分に洗い流してください。
・この時、漬け置き洗いはしないでください。

サングラスのメンテナンス

サングラスの汚れを拭き上げる

一般的なレンズクリーナークロスでレンズ面を拭き上げる。

指紋などで汚れてしまったレンズ面を優しく拭き上げてください。
※付着物(ゴミ、砂ぼこり、海水、水垢、汗、皮脂、化粧品、日焼け止め、整髪料など)が付いた状態でレンズクリーナークロスを使って擦らないでください。付着物が原因でレンズに傷が付く可能性があります。

お手入れ方法のご注意

・偏光レンズの場合、レンズの間に挟み込まれている偏光膜は大変デリケートな為、長時間水の中で放置したり、超音波洗浄機を使用しないでください。レンズを傷める原因になります。流水でやさしく洗った後は、すぐにレンズ周辺に付着した水分を吸い取るようにしてください。

・サングラスに有機溶剤(アルコール、シンナー、除光液等)や接着剤を使用しないでください。製品が破損する原因になります。
・ドライヤー、ストーブなどの高温になる機器は使わないでください。
・温水での洗浄は行わないでください。

保管方法のご注意

サングラスの収納方法

専用のケースに入れて保管する。

※ケースに保管する際は、きちんと製品を折りたたんで収納してください。誤った状態で収納すると製品に圧力がかかり、製品自体が変形する可能性があります。

保管中や持ち運ぶときに、ケースの外に硬いものが直接触れないようにしてください。

・高温(50℃以上)多湿をさけ、直射日光の当たらない場所で保管してください。
(適さない場所の例:暖房器具の近く・夏場の自動車の中やダッシュボードの中・乾燥室)

・調光レンズは、室内や紫外線カットのガラスを使用した自動車の中などでは、レンズの色が変わらずクリアのままです。明るい場所であっても紫外線がレンズに当たらない状況では色の変化は少なくなります。また、気温が高い状況では色がつきにくく、気温が低い状況では色がつきやすくなります。調光レンズは経年変化して、明るさの変化がしにくくなります。長期間ご使用していただくために保管は、紫外線の当たらない冷暗所にてお願い致します。

ノーズパッドやテンプルパッド等の接触部分は皮脂、整髪料、化粧品などが付きやすく、劣化が早い消耗パーツです。定期的なクリーニングをおすすめしますが、汚れやヌメリが取れなくなった場合は、パーツ交換をご検討ください。

サングラスの修理

修理可能なモデル

画像をクリックすると修理価格表をご覧いただけます。

修理部品についてはメーカー出荷が終了してから3年を目安に保有しています。

修理可能なモデルであっても、フレーム・レンズカラーによっては修理対応可能なパーツ在庫が終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。

※掲載の無いモデルは、修理対象外となります。

  • FACEONE

  • STRIX D.A.

  • E-NOX NEURON 20'

  • E-NOX EIGHT8

  • SPRINGBOK

  • LION SIN

  • WARRIOR-Ⅷ

  • WARRIOR-Ⅶ

  • LUNA

  • er-1

  • er-2

  • er-3

  • er-4

  • er-5

  • Df.pathway

  • Solasido

  • Airless-Beans

  • Ariless-Core

  • Airless-Leaffit

  • Airless-Move

  • FOUR-C

  • OG-4

  • OG-5

  • SWF-610

  • JOBSPORT-β

    (JBSb1-0000)

  • JOBSPORT- β

    (JBSb2-0000)

  • SWF-900

修理依頼方法

1. 下記お問い合わせフォームに品番もしくはモデル名と、ご希望の修理箇所を明記の上、修理のご依頼をお願い致します。

※お手持ちのサングラスの品番やモデル名がわからない場合、お持ちのサングラスの画像(正面・側面・内側・修理が必要な部分など)を携帯電話・スマートフォンなどで撮影いただき、下記フォームからご連絡ください。

2. 修理内容を確認後、カスタマーセンターより返信させていただきます。

お客様からの修理のご依頼内容を確認後、カスタマーセンターよりメールで修理代金のお見積りと修理品のお送り先をご連絡させていただきます。

※弊社へお送りいただく際の送料はお客様負担となります。
※修理お預かり期間は約2週間となります。

3. 修理が完了いたしましたら、代金引換便にて商品をご返送させていただきます。

※弊社からお客様への送料は弊社負担で発送させていただきますので、修理代金のみドライバーへお支払いください。

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