2021.09.21 新商品情報 サングラス

屋内用レンズを搭載したE-NOX NEURON20’を数量限定で販売

購入募集期間は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
当選者の方には順次ご連絡させていただきます。

 
体育館やアリーナなどの屋内環境で適度に眩しさを抑えつつコントラストを高める「ウルトラライトアイスブルー」レンズを搭載したE-NOX NEURON20’(イーノックスニューロントゥエンティ)を20本限定で発売いたします。同モデルは9月21日(火)~10月10日までの間、専用応募サイトにて購入希望者の募集をいたします 。またSWANS直営店各店の店頭にて展示いたします。


 視覚からの情報伝達の割合は8割とも言われ、スポーツにおける「眼」からの情報はとても重要です。近年アリーナや体育館で行われる屋内競技において、強い照明を使用してショーアップされたイベント進行などにより、試合コートやボール、相手選手の動きなどが把握しにくいというアスリートからの声をいただいておりました。

  全体の光量は少なく、局所的に光が当たるという屋内で使用する環境では『適度に眩しさを抑えつつ、暗く感じない明るさ』、『視たい対象物(コートやボール、相手選手の動きなど)はコントラストを高めて見えやすくする』レンズが求められます。  

 アスリートが求める機能や性能を実現するためテストを繰り返した結果、視界全体のコントラストを高めて白いものを見えやすくする効果のあるゴルフ用レンズ(ULTRA LENS for GOLF)をベースに明るさを大幅に高めた『ウルトラライトアイスブルー』レンズが生まれました。同レンズは2018年より販売を行い、屋内外問わず光量の少ない場面での見えやすさを評価いただいております。
 今回のモデルでは照明光のレンズ面への映り込みを防ぎ、よりスッキリとした視界を得ることができるレンズ表面コーティング(マルチコート)も施され、屋内競技での使用に適した仕様へとさらに進化しています。
 
 このレンズを装着したE-NOX NEURON20’(イーノックスニューロン・トゥエンティ)フレームは、もともと陸上長距離競技用に開発され、2時間を超えるマラソン競技でもズレないフィット感が特長です。

 フィット感の高さは激しい動きが連続する卓球競技でも全くズレていないことが話題となりました。これらと同じ仕様のサングラスの販売を望まれる多くの声をいただき、生産可能な数量20本について、9月21日(火)~10月10日(日)の間専用応募サイトにて購入希望者の募集をいたします。
またSWANS直営店各店の店頭にて展示いたします。



 
■製品概要■
・製品名:E-NOX NEURON20’(イーノックスニューロン・トゥエンティ)
・品番:ENN20-0115 MBK
・募集期間:2021年9月21日(火)~2021年10月10日(日)
・価格:税込¥18,700(¥17,000+税)
・発売場所/購入方法:募集期間は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。当選者の方には順次ご連絡させていただきます。