2021.09.30 新商品情報 サングラス

プロ野球・源田壮亮選手のシグネチャーモデルを数量限定で発売

 野球用サングラス『FACEONE(フェイスワン)』にて、同モデルを愛用する埼玉西武ライオンズ・源田壮亮選手のシグネチャーモデルを10月8日(金)よりSWANS直営店、SWANS公式オンラインショップ等にて数量限定(200本)で発売いたします。
 野球は守備・打撃・走塁のあらゆる場面でボールを眼で追う動体視力が必要とされる競技です。2020年より発売された野球用レンズ『ULTRA LENS for BASEBALL』はボールの視認性を高めつつ、天候や時間帯による光量変化にも柔軟に対応できる視界の明るさが特長です。

 同レンズの開発に携わり、プレー中に着用する源田壮亮選手から「強烈な日差しの下で行われる夏場のデーゲームでは、さらに眩しさを抑えられる“晴天用”のレンズが欲しい。」という要望を新たにいただき、レンズ表面の光を反射する加工『ミラーコート』を変更することによりレンズの明るさを落とし、 『晴天時の眩しさをしっかり抑えつつ、従来のレンズと同様にボールの視認性を高める”晴天スペシャル”レンズ』を新たに開発いたしました。 


 搭載される『FACEONE』フレームは源田選手こだわりのマットクリアパープルカラー。スペシャルパッケージには源田選手のサインが刻印されています。
▲源田選手のサインがデザインされたセミハードケース、クリーナークロス

▲レンズにも源田選手のサインがデザインされている

 
 
 FACEONEは守備・打撃・走塁のあらゆるシチュエーションに対応する野球用モデルとして、着用者のパフォーマンスを高める機能を搭載。頭部との接触面積を大きくし、ブレないフィット感を実現した「グラビングテンプル」。中央部にバーの無いワイドな一眼レンズは、バッティング等で斜めを視る際にも視界を妨げません。


■源田壮亮選手よりコメント■
担当の方には晴天の日用レンズとクリア系フレームの要望をしました。今までよりミラーが濃くなったので、晴天でも眩しさが気にならず、ボールがしっかりと見えます。天気に合わせてサングラスを使い分けています。