FAQ よくあるご質問

修理について

修理はできますか?
一部の商品を除いて修理が可能です。ただし、商品の年式・品番・カラーによっては部品在庫がなく、修理を承れない場合もございます。まずはお客様のお持ちの商品の品番・カラーをご確認の上、「お問い合わせフォームから品番・カラーと修理内容をお知らせいただき、修理の可否をご案内させていただきます。
持っている商品の品番がわかりません。修理できますか?
修理が可能か判別させていただくため、お持ちの商品を確認させていただきます。
お持ちの商品の画像(判別しやすいよう「正面」と「横から」「破損箇所」等の写真2枚以上)を携帯電話・スマートフォンなどで撮影いただき、「お名前」「ご連絡先のお電話番号」「ご希望の修理内容」を明記の上、下記のメールアドレスまでお送りください。
弊社にて品番を判別させていただき、ご希望の修理内容の可否とご依頼方法、お見積もりなどをご連絡させていただきます。

画像送信先のメールアドレス
info@yamamoto-kogaku.co.jp
・ お名前
・ お電話番号
・ ご購入店
・ ご購入日
・ ご希望の修理内容

【携帯電話・スマートフォンをお使いのお客様へ】
携帯電話(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)のメールをご利用の場合、
上記アドレスからのメールが受信できるよう、 受信設定をしていただきますようお願いいたします。

【フリーメールをお使いのお客様へ】
マイクロソフト社の提供する@hotmail.comや@live.jp、@yahoo.ne.jp、@ybb.ne.jpなどのフリーメールアドレスをお使いの場合、弊社からのメールがお届けできないケースが多数報告されております。
大変恐れ入りますがG-mailなど別のメールアドレスでのご登録をお願い申し上げます。

【G-mailをお使いのお客様へ】
G-mailにてご登録いただいたお客様より「購入後の確認メールが届かない」というお問い合わせを多数いただいております。 弊社からのメールが受信フォルダの「迷惑メール」に振り分けられていることがございます。
お手数ですが「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
修理はどこで受け付けていますか?
ご購入いただきましたSWANS取扱店もしくはSWANS直営店・オンラインショップにて承っております。
なおオンラインショップでの修理の受付、お問い合わせをご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
修理の日数・費用はどれくらいかかりますか?
修理には製品をお預かりしてから通常2~3週間のお時間をいただいております。
また、修理内容や時期によっては、それ以上かかる場合もございます。
詳しい日数・費用につきましては、修理内容のお問い合わせの際にご案内させていただきます。

部品購入について

パーツはどこで購入できますか?
一部の商品を除いてSWANSの取扱店もしくはSWANS直営店・オンラインショップ(通信販売)にてご購入いただくことができます。ただし、商品の年式・品番・カラー・パーツの構造によっては、ご購入を承れない場合もございます。お客様のお持ちの商品の品番をご確認いただき、お問い合わせフォームからパーツ購入希望のご連絡をお願いいたします。
通信販売をご希望の方は、オンラインショップのお問い合わせフォームら品番とご購入希望のパーツ内容をお知らせください。

SWANS取り扱いの店舗様によっては部品取り寄せの可否、送料・手数料などが異なりますので、ご来店の前に必ず店舗様へお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

(一般のお客様)お電話でのお問い合わせ 受付時間:平日9:00~12:00、13:00~17:30(土・日・祝はお休みです)

商品紹介・取扱店舗のご案内、使い方など商品に関するお問い合わせ先

スワンズ・カスタマーセンター

06-6783-7818

(販売代理店・法人のお客様)
お電話でのお問い合わせ 受付時間:平日9:00~12:00、13:00~17:30
(土・日・祝はお休みです)

スポーツ事業部

サングラス・ダートゴーグル・
スノーゴーグル・ヘルメット関連商品について

東京 : 03-3868-5505

大阪 : 06-6783-1103

スイミングゴーグル・
その他スイミング関連商品について

東京 : 03-3868-5507

大阪 : 06-6783-1117

フォームでのお問い合わせ

CONTACT